cristmastree

あっというまに12月。
常夏のタイ バンコクにもクリスマスツリーが出現しました。
☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆
はじめまして。
2015の夏にバンコクに移住し、あっという間に年末。
月日は早いですね。。

毎日30度を超えるバンコクにも、11月頃からちらほら
クリスマスツリーやクリスマス飾りなどが、
見られるようになりました。

タイは熱心な仏教徒なのに、面白いです。
バンコクはたくさんの外国人(欧米人や日本人)が住んでいるから、
という事もあると思いますが
日本のように、宗教とは別に、イベントとして、クリスマスを楽しむんですかね?

ちなみに写真は、BTS プロンポン駅前のエンポリアムデパート。
豪華なエルメスのツリーが飾られていました。

cristmastree

バンコクに来て数ヶ月たちましたが、まだ慣れない事も多く
特に英語もタイ語もカタカタコトな私は色々と苦労しています。
頼りになるのは日本の方々のブログ情報!!!
本当に助かっています。

本ブログも、観光や転勤でこちらに来た人に
「なるほど!」と思ってもらえるよう、なるべく有益な情報、
また、主にスクンビット界隈のちょっとした面白い発見等を
更新していけたら!!と思っています。

どうぞ宜しくお願いします。