jimthompson
サワディーカー!
タイシルクで人気のブランド「ジムトンプソン」。
12月11〜13日に開催していました年二回の大セールに行ったレポートです。
&旅行の時に気軽に寄れるアウトレット情報もご紹介します!
ジムトンプソン
BITEC(Bangkok International Trade & Exhibition Centre)
というイベント会場で行われたのですが、
BTSバンナー駅から徒歩5分以内で便利な場所です♪

会場の門を入ってすぐのところで、ワゴン車の運転手さんが手招きしてくれるので、
その車に乗り込み、会場入り口まで無料で連れていってくれます。
(徒歩でも5分かからない距離ですが・・・)

 混雑 具合 
初日、金曜の1時頃行きましたが、会場はほどほどの混み具合。
通路も広いので、人とぶつかる事はないです。
人気コーナーはまれに、人と人の間から見ることもありますが、
基本的には普通にゆったり見れ、並ばず、スムーズに会計をすることができます。

 ランチの時間 に 注意 
ゆっくり友人と見て回り、3時ころに遅めのランチ!と思ったら、
会場のフードコートやカフェは閉鎖中(祝日に挟まれていたからか、リニューアル中なのか不明)
セール会場の入り口の臨時カフェは、もう片付け中で、
ケーキ屋や軽食(パニーニ)のみしかありませんでした。
(タイ料理が本当はあったようです・・・)

 会場入口のお菓子 も オススメ! 
ジムトンプソンのお菓子のパッケージはとってもかわいい!!
マンゴー・ココナッツ等のドライフルーツや、
トムヤンクン、蟹カレー等のスナック菓子等が
南国〜な明るくかわいいイラストのパッケージで売っていました。
300B前後。お土産にしたら喜ばれそうです。
今度一時帰国のタイミングで、本店で買おうと思います♪
(アウトレットにも少しありましたが、今回のイベントには沢山ありました)

さてさて今回の戦利品の一部♪
冒頭に載せたクッションが今回のお目当て。
4つほどニュークッションカバーが欲しかったので、
ベージュx2 ブルーx2 購入しました。
クッションカバーはだいたい、400B〜 ありました。(シルクは高め)

jimthompson
コースターは2枚入り。お土産によいので沢山買ってしまいました。

jimthompson
ちょっとエレガント〜なポーチ。従兄弟にあげよう〜

その他に、友人へのギフト用に、かわいい象のイラストポーチを購入。
早く渡したいなー!

ホクホク顏で帰って参りました。
ちなみに、6000B以上購入すると、おまけがもらえるとのことで、
友人とレシートを合わせてカウンターに持って行ったら、
ジムトンプソンのお菓子が2つ入ったバッグを貰えました。

 ジムトンプソン アウトレット について 
写真は10月に行ったものですが、いつでもいける、アウトレット情報!
ジムトンプソンアウトレット
BTS バーンチャーク駅から徒歩6分、結構近く、道もわかりやすかったです。
ここなら旅行の際も気軽に行けそうです。オススメ!
6階まであって、6階にはカフェやお土産にぴったりなお菓子も売っています。

各階の詳細はこちら↓
タイシルク「ジム・トンプソン」のアウトレット店へ行こう | TRIPPING!

その時も相変わらずコースターと、コスメポーチを購入。
このデザインの布がすごく好きです〜。
ジムトンプソンアウトレット

 関連リンク 
イベント情報
ジムトンプソンの大セール! | バンコクナビ(2013の記事)

BITECのイベントページ
ジムトンプソン イベントページ

店舗情報
ジムトンプソン本店|バンコクナビ
9:00 am - 9:00 pm
MRT Si Lom(シーロム)駅・
BTS Sala daeng(サラディーン)駅 より徒歩15分
9 Surawong Rd., Suriyawong, Bangrak, Bangkok 10500 

JIM THOMPSON FACTORY SALES OUTLETS|バンコクナビ
(BANGKOK スクンビット soi 93)
9:00 am - 6:00 pm
BTS Bang Chak(バーンチャーク)駅  より徒歩6分
153 Soi Sukhumvit 93, Bangchak,
Phakanong, Bangkok 10260

ジムトンプソン 店舗一覧

JIM THOMPSON FARM(直営農場)年に1度の一般公開|バンコクナビ